プロフィール

ぴよたまGO~!

Author:ぴよたまGO~!
家族5人暮らし!
2女1男を抱え
関西→東海へと転勤し早数年!
いつになったら戻れるのやら・・・

AquariumClock 2

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

回転する犬

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぴよたまファミリー!
家族の日々の出来事などを綴っていきます(*^^*)

シルシルミシル
昨晩 シルシルミシルを見ていたら

ヨドバシカメラでクリームシチューの上田さんが

電化製品を買う企画をやっていました。

我が家も上田家と同じ《 原始人家族 》ですが

掃除機は上田さんの方が新しい物を使っていた・・・>< (ダイソンを・・・)

番組で上田さんが購入した電化製品は・・・


   ●オーブンレンジ  ⇒ SHARP『ヘルシオ』

   ●デジタルカメラ  ⇒ SONY『サイバーショット』 

   ●洗濯機  ⇒ HITACHI『風アイロンビッグドラム』 

   ●生ごみ処理機 ⇒ Panasonic『生ごみ処理機』

   ●TV ⇒ パイオニア『KURO』(50インチ)
  

さすが芸能人

総額 ¥1.000.000 越え 

一般家庭にはそんな纏め買いは絶対に

できない・・・っす!!






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

終業式
魔の冬休みがやってきます・・・

本日 終業式で午前中に帰ってきます・・・

これから2週間  にならないよう気をつけよう^^;

中学生の長女は22日が終業式

きっとどっさりと宿題を持って帰ってくるんだろうな・・・

マイペースなので休み中にちゃんと終われるか心配

ね~~ねなんだから しっかりしてよ




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ






テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

壊れた!!
《水曜の朝》
次女が生まれた時からあったTVが
ついに映らなくなりました><
電源を入れてもすぐに切れてしまい
朝のめざましテレビが見れないと
子供たちはぎゃ~ぎゃ~言うし・・・
結局修理を頼むことになり^^;

《金曜日》
午前中にメーカーの修理屋さんがきてくれました。
TVのある部屋に修理屋さんを通して様子を伺っていると
TVが映るではないですか!!
「あれ???」
って感じでいると修理屋さんも困った様子で
TVをバンバンガンガン叩き出し
TVを浮かせてドスンって落としたり
いかにも「壊してるの???」
って思える様な行動で
私はだんだんと不信感が募りはじめ・・・

10分くらいその行動が続き
ついに映っていたTVが映らなくなりました・・・


TVの裏蓋をはずし基盤内をトントン叩き
ハンダーで基盤内を補修し終了・・・


「これで1年くらいは見れますよ^^」
って笑顔で言われても
不信感だらけの私は
お愛想で「そうですか・・・」
って言うことしかできず・・・


請求書を書くときに修理屋さんが
「バンバン叩いてたのは悪い箇所を探してたんですよ~」
って何回も言い・・・(余計に怪しく感じてしまい・・・)

結局!
修理代&出張代で¥12600支払いました。


ものすごく不信感いっぱいの私でしたが

十数年間TVの中に溜まってたホコリも掃除していってくれたので

・・・まぁ
・・・・・・


・・・よしとしよまいか^^;




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

最近・・・
雨…ばっかり><

洗濯物も乾かないので結構困ってます><

乾燥機付きの洗濯機がほしいと思うけど

今使ってる洗濯機はまだまだ使えるし…

コインランドリーってのもあるけど

仕事が終わって夕食作ってからってなると

行くのがめんどくさくって^^;

梅雨入りはまだみたいだし…

困ったものだ…

誰か~!

乾燥機付き洗濯機買ってくれ~~~w^^w

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

痛い
朝起きると、なんとなく首がおかしい
気にせず仕事へ行ったのはいいんだけど、時間がたつにつれだんだん痛みが強くなって
早退する~って叫びながらも最後までお仕事しちゃいました

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


