プロフィール

ぴよたまGO~!

Author:ぴよたまGO~!
家族5人暮らし!
2女1男を抱え
関西→東海へと転勤し早数年!
いつになったら戻れるのやら・・・

AquariumClock 2

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

回転する犬

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぴよたまファミリー!
家族の日々の出来事などを綴っていきます(*^^*)

デート
22日の日曜にパパと二人で名古屋キャンピングカーフェアーに行ってきました♪
               
                  d_bimg2-0016-0003.jpg

目的は何か良い小物はないかと探しに行き
3つほどキャンプ用品をGETしました^^

2時間ほどブラブラ会場を見て歩き外へ・・・
駐車場に沢山のキャンピングカーが停まっていたので
散歩がてら見て歩き会場を後にしました。

高速に上がり帰宅しようと思ったのですが
せっかくのデートなので岐阜経由で帰ることにしました^^

途中サービスエリアで高山ラーメンを食べ
こんな所にも立ち寄りました♪   
                     200902221524000.jpg

サービスエリアからも行ける「日本昭和村

         200902221530000.jpg  200902221559000.jpg  200902221536000.jpg

とてものどかでゆったりと過ごせる良い所でした♪

こんな可愛い瓶に入った「ラムネ」もあり^^
                      200902221545000.jpg

次回は子ども達を連れて家族で行きたいと思います=^^=
昭和の銭湯があり 食の体験・クラフト体験・自然体験もできます☆)






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

イルミネーション
市内に《MEGAドン・キホーテ》が出来たので

早速、家族で行ってみました^^

イメージしていたのは通路が狭く商品が山積みにしてある

って感じでしたが、今まで行ったドン・キホーテと違い

通路も結構広く商品も見やすかったです。

こんな商品見つけました^^    200812151001000.jpg
(パパに買ってもらいました

446g入って¥698^^

高いかな~~って思ったんだけどパパの「お・ご・り」なので

他にも色々と買い物をしながら店内を回り帰宅♪

帰宅途中、駅前付近で「冬の蛍」のイルミネーションを思い出し

立ち寄りました^^          200812131921000.jpg


200812131916001.jpg 200812131917000.jpg 200812131917001.jpg 200812131923000.jpg

音楽に合わせて色が変わりとても綺麗でした♪

毎年この時期になると駅前で「冬の蛍フェスタ」が行われているのですが

駅前ビルの建て替え?工事があるため

しばらくこの綺麗なイルミネーションは見られません・・・残念

この時期 色んな場所でイルミネーションスポットがあると思いますが

皆さんは見に行かれたでしょうか?^^

ちなみに東海地区のイルミネーションランキング1位は

三重県桑名市にある「なばなの里」だそうです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ











テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

お笑い
あまりお笑いには興味のないパパ^^;

そのパパが最近大笑いした芸人さんがいる♪

               
ー 響 - です^^

これ見てまた笑ってね♪



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

おかえり^^
あやごんが修学旅行から帰ってきました^^

お土産を家族分+祖父母分+下級生分と沢山買ってきました♪

パパにはこれ→       200810301936001.jpg

ママにはこれ→       200810301935000.jpg

家族皆には→        200810301936000.jpg

お姉ちゃんと弟にはあやごんが見たてたストラップ♪

パパ方祖父母には絵はがきとお守り♪

ママ方祖母には勾玉ストラップ♪

後は自分へのお土産を買い大満足のあやごん

夕食後、家族5人で人形焼を食べながら

あやごんの旅行話を聞きました^^


この日はあやごんがPM10時から「ひみつのアラシちゃん♪」を見る日

何があっても絶対見ていたあやごんでしたが

さすがに疲れたようで 「今日はもう寝るzzz」ですって

興奮して旅行中は寝付けなかったあやごん♪

楽しかった修学旅行の夢でも見ながら

ゆっくり体を休めてね^^


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

happy
今夜はパパのおごりでお食事へ行ってきました^^
中華のお店でその名も『炒飯じ○い』!!

いつもはパパと二人で行くんだけど
初めて家族で行きました\^ー^/
おすすめは大きなから揚げです!(塩か甘酢で食べます)

食後にはママのおごりで
「キャッツカフェ」に行ってきました

           オレンジフロート
           オレンジフロート 
                           スイートポテト
                         あつあつスイートポテト
            チョコ&ベリーパフェ
           チョコ&ベリーパフェ
                           バナナマロンジョッキー
                     バナナマロンジョッキーとチョコパフェ


ここもパパとコッソリ行くんだけど・・・
本日はすべて家族で行ってきました(^^)

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記


