プロフィール

ぴよたまGO~!

Author:ぴよたまGO~!
家族5人暮らし!
2女1男を抱え
関西→東海へと転勤し早数年!
いつになったら戻れるのやら・・・

AquariumClock 2

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

回転する犬

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぴよたまファミリー!
家族の日々の出来事などを綴っていきます(*^^*)

ちょっと早いですが・・・
ちょっと早めですが パパよりバレンタインデーのお返しを貰いました^^

クッキーやキャンディではなく お仕事で使える物↓

                      200903110921000.jpg

以前から会議後の議事録作成時にほしいと思っていて

電気屋さんに行った時に「ほしいな~」って言っていたんです^^

何日か経ち・・・

仕事から帰ってくると「届いてるよ~」と言われ

見たら《ICレコーダー》でした

メチャクチャ嬉しくて会議前に試し録音をしてみることに

                    
                     


パソコンからの録音でしたが綺麗に音がとれていました^^

これからお仕事でどんどん活躍してもらいます♪

パパ ありがとう




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

感謝
昨夜 実家の母より「ふるさと小包」が届きました^^

                         200812170832000.jpg

毎月商品が届くのですが今回は《秋鮭》♪

早速 小分けにし冷凍保存しました^^



今年のお正月も里帰りはせず

家族5人でゆっくりと過ごす事にしました^^

なので30・31日はお正月用品の買い出しです。

野菜は実家より届く予定なので市場へ魚の買出し。

去年は《ぶり》を半身買ったので「今年も・・・」っと思っていたのですが

《秋鮭》が届いたので再度検討し直しです。

カニは毎年母より送ってもらっているのですが

今年はいつもよりキロ数が少ないうえに

既に1杯(一匹)食べちゃったので^^;
(あまりにも美味しそうだったのでつい

次女希望の蟹爪を買う予定です^^


通常の買い物でもつい《余計なもの》を買ってしまいがちなので

何かと要りようのお正月!

計画を立てて買い出しに行くぞ~~




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

バレンタイン
一足早く実家よりパパ&あっ君宛にチョコが届きました^^
                       thoko2.jpg

                    ミルク&クッキークリーム
                   (おいしそ~~~食べたい^^)

実家の母からは
「パパに送るけど、食べさせちゃだめよ!あっ君にあげてね♪」
って言われました^^;

DMは食べちゃダメ!!!って考え方なのでしょうね^^;
実家の母といい、義理の母といい
考え方が硬い^^;
少しは食べてもいいんだよって言っても
あの方々の頭にはもう(DM=甘い物厳禁)って事になっているんでしょうね^^;

確かに食べない方が体にはいいのかもしれないけど
カロリーを考え、一回の食事カロリーから間食分のカロリーを引いて
食事を取ればいいのであって《絶対×》てのはないし・・・
少量(1・2個)なら摂取してもいいんだよって事
もう少し解ってもらいたいな~^^;

しかし!!
親だから心配って気持ちはわかるので
感謝しております^^



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

年賀状
今年も地元の仲間から沢山の年賀状を頂きました^^
ありがとうw
懐かしいな~元気かな~って考えながら読んでいくと
「集合」って文字が多い事に気がつき・・・^^;
(決して危ない団体ではありません・・・たぶん^^:)
皆の暖かさがいっぱい伝わってきて
今年こそは帰らないといけないな~って思わされました^^:

年賀状離れが多い中
地元を離れてもう4年目に入るのに
年賀状を送ってくれる皆に感謝しております^^
ありがとう

今年も皆さんにとって良い年でありますように

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記


