プロフィール

ぴよたまGO~!

Author:ぴよたまGO~!
家族5人暮らし!
2女1男を抱え
関西→東海へと転勤し早数年!
いつになったら戻れるのやら・・・

AquariumClock 2

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

回転する犬

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぴよたまファミリー!
家族の日々の出来事などを綴っていきます(*^^*)

ひな祭り
我が家で恒例になっているお雛さまを

今年も作りました~♪         
                     200903031117000.jpg
今年は子ども達の体に合わせお雛さまがでかくなってしましました^^;

今年はケーキまで作ることが出来ず

パパに買ってきてもらいました^^
                     200903032013000.jpg

今までで買ったケーキの中で一番が高いケーキでして・・・^^;

あまりのの高さにパパが半分出してくれました~

ありがとうございます

甘さ控えめでメチャ×2美味しかったです




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

果実
キャンプの帰りに買ってきました~=^^=

                       200810220940000.jpg

鳥羽よりフェリーで伊良湖へ

その帰り道必ずと言っていいくらい

メロン直売所により「ジャンク品」として

売られているメロンを買ってきます^^

ジャンク品といっても

マスクの模様が疎らで贈答品に出来ない

という事だけで中身はおいしいメロンです

お値段はこの2玉でなんと!!

¥1000なんです

お財布にも優しく

お腹もおいしい果実で満たされるので

伊良湖 “最高~” 大好きです


(直売所では 生メロン4分の1サイズ ・ 生メロンジュース共に¥400 で飲食できます^^)




                           

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ほっ。。。。。
ママのお気に入り     image.jpg

癒されます。。。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

パレード☆
4日・5日、市の中心で秋穫祭(歩行者天国)がありました^^

そこで、市の小・中・高の吹奏楽パレードがあり

次女のあやごんが、小学校最後のパレードに参加しました~^^

長女・次女と毎年デジカメを持って走っておりましたが

これで最後だ・・・っと思い走っては走っては

涼風が吹く中、パパと私は汗をかきかき

他親を押しのけ頑張りました^^;(親バカと言うのでしょうね・・・


ママ 「もう今年で終わりだね~!」・・・

パパ 「来年あっ君(長男)が入るって言ってるよ☆」・・・

ママ 「・・・・・・・・・・・」

パパ 「・・・・・・・・・・・」

ママ 「そうなんだ・・・^^;」


        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
ま~~~っいっか^^;

我が子のため!!

頑張ってを持って走りますか^^;




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ひな祭り
今年も作っちゃいました^^                      

作っている間中一番ワクワクしているのが長男☆あっ君☆
そんなあっ君をみてママは 「お雛様は女の子の節句なんだよ~」
って言うとあっ君はちと寂しそうに 「男の子はいつなの???」
って聞いてきました^^; 「男の子は5月だよ♪」 って言うとこれまた寂しそう^^;

そうこう言ってるうちに出来上がり♪

                     ohina.jpg

                     《ひなちらし寿し》

いつもよりお内裏様&お雛様は小さくなってしまいましたが^^;

お内裏様は長女&長男のお腹の中に・・・
お雛様は丸々次女のお腹の中に入ってしまいました^^;


去年まではお米4合でまだ余ってたのに・・・
今年は一晩で4合きれいにたいらげ・・・
子供達の成長が寿しおけでわかるようになってしまいました^^;

食後にはケーキも・・・ 
                      keki.jpg

                     《恒例手作りケーキ》

きれいにたいらげてくれました^^;

年々と増え続ける子供達の食欲には
嬉しいような悲しいような・・・^^;



何はともあれ^^  子供達よ!元気であれ!

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記


