プロフィール

ぴよたまGO~!

Author:ぴよたまGO~!
家族5人暮らし!
2女1男を抱え
関西→東海へと転勤し早数年!
いつになったら戻れるのやら・・・

AquariumClock 2

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

回転する犬

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぴよたまファミリー!
家族の日々の出来事などを綴っていきます(*^^*)

家族旅行 パート3
続き・・・

水木しげるロードを満喫し、宿泊予定のキャンプ場へ到着^^
夕食を食べお風呂へ入り、グッスリと眠りにつきました 

翌朝
朝食を済ませ、いざ島根県へ 
この日の予定は「出雲大社  」
途中、宍道湖を見学し、柿ソフトを食べました 

車で走ること(渋滞もあり)2時間!出雲大社到着  
まずは腹ごしらえ 楽しみにしていた出雲そば
お店を見つけ早速入店♪
   
   DVC00002.jpg DVC00003.jpg
                     五色そば & 親子丼^^
もみじおろしがメチャ辛かったな~~
でも、お腹いっぱい美味しくいただきました^^

満腹になったので、一番の目的である出雲大社参拝

   DVC00004.jpg DVC00006.jpg
   DVC00008.jpg ← これ わかります?

大きなしめ縄なんですが、下からお金を投げ落ちてこなかったら願いが叶うと言われており
早速 我が家も頑張りました 

 一位  長男
   二位  パパ
   三位  長女
   四位  次女
   五位  ママ 
なかなか難しく、家族に応援されながらやっとでした・・・^^;
お金投げに頑張った後は、参拝 
とても晴々とした気持ちになりました^^

ー 続く ー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ







テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

家族旅行 パート2
続き・・・

色々なブロンズ像を楽しみながら、どんどん進んでいくと
「ゲゲゲの妖怪楽園」 があり 
そこでは3Dムービーシアターがあり、2名入場券を買うと1名無料と
企画をしていたので、長女・長男・パパとで3Dを観に行きました^^

   DVC00026.jpg DVC00027.jpg
                    3Dシアター  パパ撮影^^

3人がシアターに入っている間、ママと次女はお茶タイム

   DVC00028.jpg ← 妖怪ラテ 美味でした^^

3人が出て来てからは、家族で射的に夢中になってしまいました^^;

妖怪楽園に入ってすぐの所には、120cmまでの子が入れる

   DVC00029.jpg ← 「鬼太郎の家」がありました^^ 

妖怪楽園を満喫した私達は、またまたロードへ戻り
こんな物みつけました^^

   DVC00025.jpg ← リアル目玉型和菓子
食べ歩き用串刺しバージョン  1つ¥350 撮影用に買いました

一通りお店も見て歩き、最初の出発地点へ戻る途中
見落としてしまっていたブロンズ像発見 

   DVC00038.jpg ← 水木しげる像

此処へ来て、この方を見落としていたとは・・・
しっかりと拝見させていただきました^^;

朝から何時間も見て歩き、お腹もすいたので昼食をとり
昼食後は、またまたお土産探し 

ナンダカンダと半日以上過ごさせていただきました 


ー 続く ー

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

家族旅行!!
先月、家族旅行に行ってきました^^
本当は、パパのブログでUPするはずでしたが
ハプニングがあり、写真が・・・・><
なので、今回はこちらでUPしようかと思い
久しぶりのブログとなりました^^;

旅行先は、鳥取県
以前から「行きたいね~」と言っていた『鬼太郎の街 水木しげるロード』

   DVC00037.jpg DVC00040.jpg

   DVC00033.jpg DVC00034.jpg

   DVC00032.jpg DVC00024.jpg

   DVC00019.jpg DVC00030.jpg

街のあちこちに、妖怪のブロンズ像が置かれていました^^(写真はほんの一部です)
長男はスタンプラリーに挑戦し、すべてのスタンプを押し完走証を貰いました^^

街には『妖怪ポスト』も設置されており
妖怪消印が押されて届くということで我が家も早速

   DVC00022.jpg DVC00021.jpg
              (はがき板は、ぬりかべにしました^^)

まだまだ、ロードには色々なお店などがあり・・・
   DVC00048.jpg ←妖怪神社では、目玉おやじ清めの水

   200909190907000.jpg DVC00041.jpg
   200909190905000.jpg DVC00042.jpg
                  ロードのオアシス河童の泉

   200909191321000.jpg←こんなに可愛い街灯も見つけました^^


 続く 


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ


   




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

夏休み
今日は終業式でした・・・><
家事・仕事と、また多忙な日々が訪れます・・・
8月いっぱいヘトヘトになってしまいますが
頑張っていきたいと思います^^:


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

またまたお久しぶりのブログです^^;
いや~~~
またまたサボってしまいました^^;
4月に入り、新入生が入ってきたりしなんだこんだと忙しく・・・(言い訳ですが^^;)
また、ポツポツと書いてみようと思います♪


ー26日の金曜日の夜ー
家族でイオンに行こうと思い 
もう到着という時に前に走っていた原付バイクが一旦停止せず飛び出し
車とクラッシュ>< >< ><
バイクは飛んでくるしバイクの運転手は地面へ落下・・・
直ぐに携帯を持ちバイクの運転手のもとへ行き
脈をとり意識確認をした。(意識ありでした)
頭部より出血があったので止血しなければと思い
車内からひざ掛けをパパに持ってきてもらった。
頭部を押さえ痛みで動こうとするお兄さんをパパと私
そして、相手の車に乗っていた方と三人で押さえ
救急車の到着を待った。
バイクに乗っていたお兄さんは痛み等で現状把握ができてなく
不思議そうに私達の顔を見ていた。
事故に合い怪我をしている事と救急車が直ぐにくる事と話した。
道路はこの事故で渋滞になっていたので救急車が来れるか
心配していたが、無事  到着
お兄さんは近くの病院へ搬送され、私達は目撃者として警察に話を聞かれていた。
事故処理も終わり車へ戻ると、長女が事故の怖さから泣いていた。
命に別状はないから大丈夫と話した。
子ども達は初めて事故に遭遇しビックリしたのと怖かったとで
心臓がバクバクしていたという。
私も内心は怖くて心臓がバクバクしていたが
意識がなければ心臓マッサージをしなきゃとか
生きててほしいとか色々思いながら駆け寄って行ったので
子ども達の気持ちはよくわかった。
次の日、子ども達は何もなかったかのように
普通に過ごしていたのでほっとした。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記


